1 名前:Trader@Live!  投稿日:2016/12/17(土) 03:07:43.83
fx

頼む教えてくれ


2 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:08:23.47
レバの計算を覚えることが先決


3 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:08:55.67
ニュースを常に確認する


4 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:09:04.86
利食いを伸ばす。以上


6 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:10:07.87
>>4
それができないw 以上


9 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:13:04.55
毎日トレード記録をつけること

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1481911663/

10 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:15:27.69
エントリーポイントの見極め
これが一番難しいと思う



13 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:19:46.39
不眠不休ではさすがにきついのでこまめに短時間睡眠が何度でも取れることも大事



14 名前:22歳ニート 投稿日:2016/12/17(土) 03:21:52.82
勝ち組の俺が言うが、このスレを見る奴は勝ち組にはなれない



15 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:23:16.52
>>14
あなたのような勝ち組の人にいろいろとアドバイスをいただくために作ったスレなんですよ
つめたいこと言わないでネチネチとレスしてくださいね


16 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:24:54.44
転換ポイントが見極められる人
これができる人じゃないと利益を伸ばすことはできない
ちなみに私はすぐに利食いするのでいけませんね


18 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:27:26.53
負けた時に熱くなる金額を張らないこと。
指値逆指値を入れて放置か、予め決めた時間にプラスでもマイナスでも手仕舞うこと。裁量は人間には難しい。


19 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:28:50.92
最初にデモトレをしないこと
デモはお金賭けてないので割と冷静にポジションが取れる、だから勝ちやすい
1000通貨でもいいから自腹で始めることをおすすめします



21 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:31:21.91
ギャンブルは自分で1レースあたりのかけ金を決めて淡々と買うことですね
勝っておごらず負けて腐らずの精神が大事です
まあ勝負事全般に言えることですが



23 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 03:37:20.85
一年トータルで粘り強く続けること
今年は2月にユーロ豪の天井を掴んで、そのまま損切もせずに今日まで打ち続けた
結果は勝ったが勝ち金がやはりたいしたことにはならなかった
天井握った状態での両建てでは儲けが薄くなることを今年思い知らされた
来年は損切を早くやろうと思っている


33 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 04:28:49.25
コピペなどいらない、ちなみにFX関連の本は一冊も持ってません
やりながら身に着けたノウハウのほうが強いと思う


34 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 05:18:29.29
損小利大やろ
これ難しい


35 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 05:52:30.23
損切り10ppぐらいの手法だとして、損小利大が効いてくるリスクリワード比はどのぐらいか?

これ統計とってみないと絶対わからんからな。
頭で考えるイメージとかけ離れた結果が事実として出てくる。
統計取ってグラフ化してみて、こりゃ感覚で適当に利食いしててもトータルでは100%負ける訳だなと思ったわ。

それ以来クソめんどくさいデータ採りが趣味みたいになってトータルでも勝ててる。
人がやりたくない事をやる者が勝つ。めんどくさい事やったもん勝ちの世界なんだなと思う。


36 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 06:01:22.97
一番の敵は眠気である。


寝落ちしてたやん。


39 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 07:13:49.82
低レバの順張り、地味だがコレが1番最強。


名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 07:28:58.68
負けても負けても続けること
働いて毎月入金し続けること
継続は力なり


42 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 07:58:30.01
シストレ使えれば有利とだけ言っておこう

四六時中張り付ける
マイルールが正しいこと・間違ってることが把握できる
とっさのイベントに秒レベルで対応できる
何よりもストレスが段違い



47 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 10:30:25.87
皆さんのマイルールが知りたい



55 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 12:42:15.91
>>47
昨日できたマイルール
風呂上がりにチャートを見ないこと
そのために風呂に入る前にチャートを閉じておくこと



48 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/12/17(土) 10:50:19.35
ストップロスの設定
指標前、週末には手仕舞う



56 名前:Trader@Live![] 投稿日:2016/12/17(土) 13:28:54.73
無敵のレバレッジ1倍でドル円ロング 130円までホールド

ノンストレスで毎日スワップ分もプラス


58 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 13:42:05.34
利食い損切りを100ピップスに設定して順張り
トータルでは負けない


名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 13:44:06.19
こんなん簡単よ
負けてる人の逆をやればいい



62 名前:Trader@Live!投稿日:2016/12/17(土) 14:40:52.93
損切りするから損をする
損切りしなければ損しようがない

資産20億
豪スト50枚
維持率6000%

でスワップ運用
これが勝者の手法


66 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 14:57:03.20
ねじり込むように打つべし!



70 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 15:39:47.32
相場本2000冊くらい読んだんだが
狙う場面自体は皆ほとんど同じ。
オリジナリティなんてものは存在しない
エグジットとエントリのタイミングを少しずらして有利にしてるだけ。
有利にするコツはいくつかあるが、これは秘伝だな


79 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 19:41:13.21
純張り押し目買い
腹7分目でサクっと利確
エントリして直近の値を抜かれたら損切り(エントリと同時に逆指し入れとく)

機械的な取引ってよく耳にするけど本当にそれが一番正しいわ


80 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 20:07:56.02
何らかの手法で入れる場面か、それとも入れる手法が無いような場面か
一瞬で見分けがつけばポジ病にはならない



85 名前:Trader@Live![] 投稿日:2016/12/17(土) 23:35:02.72
スキャで億稼いだ奴いたな
名前忘れたけどスキャスレで有名らしい

秒速スキャルFX
86 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 23:41:02.82
あと一回ポジったら死ぬまで損切りしないというやり方で億近く稼いだ人もいたな
500万を1億近くまで行ったらしいけど


87 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 23:41:02.86
両建はしないで損切り


88 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/17(土) 23:42:54.68
待つこと、流れを把握すること


90 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/18(日) 00:01:20.92
FX関連の本は最初は読まないほうがいいと思う
最初に読むと先入観が入って大きく負けることになる
この手の本は往々にしてトレード経験のない金融営業屋が書いてることが多く
実践的には参考にはならない
1000通貨で失敗を積み重ねることによって経験で覚えていくほうが
あとになって役に立つと思う


93 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/18(日) 00:18:08.76
失敗の積み重ね、無駄の積み重ね
こういう経験をたくさん積むほうが実践力が身につくと思います
まずは1000通貨で自分の足りないおつむで考えた手法をひとつひとつ
実践して失敗を積み重ねることが大事だと思います


96 名前:Trader@Live! 投稿日:2016/12/18(日) 01:08:47.25
朝、出勤前に、トレンド方向にポジり、帰宅後利確
日足で明確なトレンドが出てればこれで稼げる
分からない、不安な時はやらない


97 名前:Trader@Live!投稿日:2016/12/18(日) 01:09:15.64
勝ててない人が勝つために大事だと思っている事、のスレになってるな、いつもの事ではあるが
エントリーにこだわりすぎなんだよ
相場はランダムウォークである事 これを受け入れて前に進んだ奴だけが長期で勝てる